ケンチェラーラ.

ロードバイクを本気で楽しむケンチェラーラの自転車ブログ。レース、旅、練習など日々の自転車ライフをまとめています。

ケンチェラーラのブログ

おトク情報GET! instagram LINE
ケンチェラーラのプロフィール.

三重県生まれ三重県育ちの「ケンチェラーラ.」が

三重県グルメを食べ歩き, どのサイトよりも詳しくグルメ情報を発信するサイト.

三重県の飲食店を探す際, カテゴリー別, エリア別に検索が可能.

読者限定のイベント特典が盛りだくさんなので、ぜひご活用ください.

Instagramで随時情報をお知らせ @kencellara_food

スポンサー募集・取材依頼はこちら>>

オススメ記事

ご意見・ご要望は下記フォームからお気軽にどうぞ!
例:行って欲しいお店、コラボのご依頼、etc..
閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません

ゆるキャライダーズ カメラのキタムラ練 102km ave33.7

シェア

0:15就寝 4:10起床 体重65.4kg

昨晩は何故か頭がモヤモヤして全く寝付けず。朝まで瞑想しようかなどとたわいもないことを徒然なるままに考えていた。時計を見ると今何時だい?気が付くと丑三つ時。これは流石にヤバいと布団に潜り込んで眠りに入っていく。朝は寝ぼけながら食パン二枚とフルグラでカーボローディング。ハンガーノックになってご迷惑をおかけするといけないので多めに胃に流し込む。チェーンオイルを注油して出発。

伊勢のR23沿いのカメラのキタムラに5:00集合。15分ほどで到着。そのままノンストップで出発。しかし、変速の調子が悪くトップ3枚、ロー2枚がほぼ使えず。最悪足手まといになるようだったら途中離脱も念頭において淡々と。早朝の鳥羽の海は神々しいオーラをまとっていました。

f:id:ken_chan_bike:20200705091018j:plain

フクチェ、吉村さんともに結構踏んでいる。淡々と100㎞消化する予定と吉村さんが仰っていましたが、皆さんアドレナリンがドバドバなのか、パールロードではアゲアゲ。登りは何倍出ているか分かりませんが、心拍が苦しいぜよ。インナーとアウターを交互に上手く使いながら進んでいく。しかし、下りでは流石にギアが足りないのでエアロで。路面も濡れていて危なかったのでちょうど良かったかもしれません。最後のシーサイドラインの3分ほどの登りでフクチェが上げていく。なんとか後ろに張り付くも、もう余力なし。ラスト100mでさよならバイバイしてゴール。24:18となかなか速いタイムでした。

f:id:ken_chan_bike:20200705091027j:plain

途中s-worksのfuka sameさんと一瞬すれ違いました。自転車乗りは早朝から活動する人が多いですね。志摩まで行くと変速が三枚縛りに。これはもうダメだと五か所のローソンにピットイン。能見坂ルートの予定でしたが、サニーロードに急遽変更して頂きました。近いようで18㎞も短縮できるとは驚き。

f:id:ken_chan_bike:20200705091034j:plain

もちろんコーラでカーボローディング。そして昨日焼肉屋さんの女将さんに頂いたチーズケーキで元気100倍。うめぇええ~。

f:id:ken_chan_bike:20200705091038j:plain

そこからは淡々と。登りでは重たいギアに苦しめられましたが、騙し騙しなんとかクリア。フクチェが一か所だけサニーロードのスプリントポイントを教えてくれたので踏む。最後の力を振り絞ってゴリゴリ。

f:id:ken_chan_bike:20200705091042j:plain

宮川堤防沿いの10分平坦は40km/h以上でローテしていきますが、私の足は限界。ローテの度にかかるインターバルで脚が削られていきます。半分くらいの地点で脚がつり、筋肉が硬直したので離脱。ゴールまで一人寂しく。私がまったりとゴールに向かっている間になんと松本さんがお見えになられたそうで。これは会いたかったです。

f:id:ken_chan_bike:20200705091055j:plain

帰宅時間は8:30。これだけ速く帰ってこれるとメリハリが出ますね。また朝方は交通量が少ないので安全で走りやすい。

いい練習ができました。また第二回カメラのキタムラ練よろしくお願いします。

 Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/W3tTBgYmR7

 

www.kencellara.com

www.kencellara.com