ケンチェラーラ.

ロードバイクを本気で楽しむケンチェラーラの自転車ブログ。レース、旅、練習など日々の自転車ライフをまとめています。

ケンチェラーラのブログ

おトク情報GET! instagram LINE
ケンチェラーラのプロフィール.

三重県生まれ三重県育ちの「ケンチェラーラ.」が

三重県グルメを食べ歩き, どのサイトよりも詳しくグルメ情報を発信するサイト.

三重県の飲食店を探す際, カテゴリー別, エリア別に検索が可能.

読者限定のイベント特典が盛りだくさんなので、ぜひご活用ください.

Instagramで随時情報をお知らせ @kencellara_food

スポンサー募集・取材依頼はこちら>>

オススメ記事

ご意見・ご要望は下記フォームからお気軽にどうぞ!
例:行って欲しいお店、コラボのご依頼、etc..
閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません

【タイムトライアル】岩坂峠を本気で登ったら、ゲロを吐いた。

シェア

こんにちわ!
ケンチェラーラです!
ロードバイクに乗ったり、一日一軒三重県のグルメ情報を発信しています。

■Instagram : @kencellara_

■Twitter : @kencellara_

■LINE : ケンチェ飯

■ページトップへ

打倒キナンサイクリングチーム中西選手の予定で、セグメントを狩りに出発。

岩坂峠が閉鎖していたので、今回は反対側から岩坂峠を本気でアタック。

エキップティランのS師匠に挑みました。

久しぶりに追い込むことができ、満足いく練習でした。

天橋立で最高の景色

12月2日、12月3日は兵庫県北部方面に旅行。久しぶりにゆったりとした時間を過ごすことができたので、幸せケンチェでした。

日本三景である天橋立は夏場に小浜に軍艦を見に行った際に、フクチェとウエダちゃんと立ち寄るか否か一瞬話に出たましたが、結局行けなかったので、今回行くことができよかったです。ありがとう。

久しぶりに自転車

今日は家で一息。夕方ごろに何となく自転車に乗ることに。

体重は63.1kgとかなり絞れている状態。

気まぐれで岩坂峠をタイムトライアルしに行く。2018年にアタックしてその場で二回ゲロを吐いた思い出深いタイムトライアル区間。

キナンの中西選手にKOMを奪われたので打倒中西選手を掲げて出発。

打倒キナンのつもりが岩坂閉鎖

淡々と踏んで、すぐに岩坂峠に到着。かなり踏めている様子で、コンディションは悪くない。

しかし、まさかの岩坂峠はまだ通行止め。いつまで工事しているのだろうか。

岩坂峠タイムトライアル

宮リバー側に下って、逆側の岩坂峠をタイムトライアルすることに。

エキップティランに所属する最強クライマーShige師匠がKOMなので、打倒キナンから打倒エキップに変更。

2分以内なので私のバトルフィールド。本気で行く。

短時間のセグメントど後先考えるのはナンセンスだ。漢なら黙って最初からペダルをぐちゃぐちゃに踏みつぶすのみ。

スタートから30秒くらいすると、脚が丸焦げ。「もうペダル回せまちぇん!」と体が悲鳴をあげているが、無視して全開で踏み続ける。

最後は本気で踏みつけてゴール。

終了後は一発ゲロ吐き。血の味を通り越すと、自然と胃液と混じったブツが出てきます。久しぶりに追い込むことができました。帰路は視界が霞みながら、フラフラで帰宅。

■Kuzuwaka-Miyagawa 880m 9.4% ave28km/h KOM

4年かけて、最強パンチャーLoicさんをようやく超えることができました。これからもアンパンチに磨きをかけていきます。来年の天狗坂上がりが楽しみです。

日曜日はリトルワールド、来週は播磨中央公園、ゆる~く まったり楽しみたい。

ライド情報

• 帰宅 : 16:57
  • ルート : 出発⇒玉城⇒岩坂⇒帰宅

▽ストラバ走行ログを確認する▽

最後まで読んで頂きありがとうございました!

当ブログは毎日更新しています!一日の箸休めに是非遊びに来てください!

SNSもフォローよろしくお願いします!