ケンチェラーラ.

ロードバイクを本気で楽しむケンチェラーラの自転車ブログ。レース、旅、練習など日々の自転車ライフをまとめています。

ケンチェラーラのブログ

おトク情報GET! instagram LINE
ケンチェラーラのプロフィール.

三重県生まれ三重県育ちの「ケンチェラーラ.」が

三重県グルメを食べ歩き, どのサイトよりも詳しくグルメ情報を発信するサイト.

三重県の飲食店を探す際, カテゴリー別, エリア別に検索が可能.

読者限定のイベント特典が盛りだくさんなので、ぜひご活用ください.

Instagramで随時情報をお知らせ @kencellara_food

スポンサー募集・取材依頼はこちら>>

オススメ記事

ご意見・ご要望は下記フォームからお気軽にどうぞ!
例:行って欲しいお店、コラボのご依頼、etc..
閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020夏】四国最恐「中村トンネル」・ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【FINAL】

ロードバイクで四国巡り!九州最恐の有名心霊スポット立石山にある「中村トンネル」の地蔵を見に行ってきた。香川県ということで讃岐うどん屋にも自転車で行ってきました。徳島フェリーに自転車を乗せて、和歌山県に渡りました。西日本を知り尽くす自転車旅…

【2020年走り納め】ロードバイクで伊勢の聖地を巡礼してきた

2020年ロードバイク走り納め!地元伊勢を自転車でサイクリングしてきました。伊勢高校,伊勢市駅,内宮,おかげ横丁,外宮,大仏山。ケンチェラーラにとって思い出深い地を巡ってきました。来年度も自転車という趣味を続けられるように頑張ります。

【2020夏】しまなみ海道・ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part9】

ロードバイクでしまなみ海道を満喫!知る人ぞ知る絶景スポット「亀老山展望公園」をヒルクライム。サイクリストの聖地というだけあり、素晴らしい景色が待ち受けていました。「ドルチェ」というジェラートのお店,尾道ラーメン,尾道のGIANTショップなどに立ち…

【2020夏】四国満喫・ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part8】

ロードバイクで四国を満喫旅!愛媛県を自転車で巡る旅,伊予市,八幡浜,伊予長浜,松山,今治市街を巡ってきました。道後温泉や松山城の景色は今でも忘れられません。道後温泉の妖艶な美女にメロメロでした。瀬戸内海の風を感じながら、国道378号線をサイクリン…

【2020夏】阿蘇山HC・ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part7】

ロードバイクで阿蘇山をヒルクライム!地蔵峠から南阿蘇村,阿蘇パノラマラインを登ってきた!九州の超級山岳を自転車で満喫してきました。道中の様子をご紹介します。今回は熊本県,大分県を自転車で旅してきました。阿蘇山の火山口にも自転車で侵入すること…

2020年総括

2020年も残すところわずかとなりました。 こんにちは、ケンチェラーラです。 一年の締め括りに一筆入れようと思います。 箇条書き程度に書き殴るので、読みにくい文章になると思いますがご了承下さい。 2020年はコロナで思うように身動きが取れない一年にな…

【2020夏】雲仙普賢岳HC・ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part6】

九州を自転車で旅する!佐賀県,長崎県をロードバイクで満喫してきました。有明海を眺めるオレンジロードを通って、雲仙普賢岳HC(ヒルクライム)。雲仙グリーンロードを駆け抜けて、天草行きのフェリーで快適旅。追加料金を払えば、輪行なしで乗船可能です。…

【2020夏】犬鳴峠HC・ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part5】

西日本をロードバイクで一周!今回は山口県,福岡県,佐賀県を満喫してきました。関門トンネルで九州に上陸、北九州経由で犬鳴峠にある犬鳴トンネルへ自転車で行ってきました。太宰府,久留米の景色を満喫して佐賀県に突入!夜は佐賀大学のお兄さんにオススメさ…

【ロードバイク】SAKAI☆RACING(サカイレーシング)の練習会に参加してきた!

三重県の自転車チーム「SAKAI☆RACING(サカイレーシング)」の練習会に参加!集合場所は中部大公園,JA櫛田のどちらかです。国道166号線で仁柿峠へ。ナニコレ珍百景などで放送された仁柿峠の稲わら人形を見て、美杉町をロードバイクでサイクリング。うきさと…

【2020夏】秋吉台満喫・ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part4】

日本を自転車で旅する!ロードバイクで山口県を満喫!秋吉台,萩市,雲雀峠などを巡る旅。道中の様子をブログにまとめました。カルスト台地の美しさに思わず言葉を失いました。また、ポプラの美人店員さんにお世話哉りました。山口県ではサイクルエンドという…

【2020夏】出雲大社・ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part3】

【自転車で日本旅】ロードバイクで西日本を一周してきました。今回は鳥取県・島根県を満喫。ベタ踏み坂,水木しげるロード,出雲大社,松江城,宍道湖などを巡る旅。中国地方の見どころや道中の様子をブログにまとめました。ロードバイクで毎日200㎞程度走行!疲…

【2020夏】鳥取砂丘・ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part2】

【ブログ】大学生三人組が日本を自転車で旅する。今回は鳥取県・兵庫県を満喫。新温泉,鳥取砂丘に行ってきました。ロードバイクで九州,四国,中国地方を巡る旅。日本の見どころ,道中の様子,感じたことなどを共有します。自転車で旅をしたい方などにオススメの…

【2020夏】始まり・ちょっと自転車で2000kmを9日で走ってきた【Part1】

自転車で九州、四国、中国地方を旅してきました。9日で2000km走行!ブログに旅の道中の様子をまとめました。大学生活最後の年ということで、心残りがないように思う存分ロードバイクで旅をしてきました。冒険することは何歳になっても楽しいものです。

ゆるキャライダーズ 写真撮影会

【2020年】ゆるキャライダーズ「ゆる~く まったり」ジャージが届きました。チーム員で写真撮影会をしてきました。今回は度会町獅子ヶ岳をヒルクライム。可愛らしいデザインのジャージで、レース思考の方、サイクリング思考の方、いろんな方にこのジャージに…

【総合優勝】サイクルエンデューロin播磨中央公園(コース・戦略・リザルト)

【優勝】サイクルエンデューロin播磨中央公園に出場!コースの特徴,リザルト,戦略などをブログにまとめました。関西の自転車チームが集うロードレースです。登りが多いので「脚力勝負」のコースが特徴。詳しくレースの概要を紹介させて頂きます。

ロードバイクで松阪巡業【パン工房 Liaison・鶏焼 新家・こどもの城】

ロードバイクで松阪市をサイクリング!三重こどもの城,パン工房 Liaison,鶏焼 新屋に行ってきた!こどもの城では、フラフープや皿回しを無料で楽しむことができます。細野峠の麓にあるパン工房は素朴で美味しいパンが豊富です。

夜の外宮を自転車で駆け抜ける!美しい灯篭とVENGE【ロードバイク夜練】

【ロードバイク練習】最強エアロバイク・VENGEに乗ったミナミさんと夜練。今日は伊勢方面へ行きました。短時間で強度の高い練習とサイクリングを兼ね合わせたライドでした。冬場の自転車は足先が寒いので、ケイデンスを上げて、血流を全身に回す必要がありま…

ロードバイクで漆黒の夜練【櫛田~桜峠~飯高道の駅】

【櫛田→桜峠→飯高道の駅】ロードバイク夜練。伊勢、松阪、久居、明和周辺の方々、参加お待ちしております。本日はミナミさん、フクチェ、ケンチェの三人で淡々と基礎練習。社会人になってからロードバイクを続けるのか?少し雑談もあり。

【エキスパート】リトルワールドサイクルミーティングに参加してきた!

愛知県犬山市「リトルワールド」で開催されたロードレースに参加してきた。プロ選手などの実業団上位選手も多数出走。ビギナー,スポーツ,エキスパートクラスがあり、今回は最上位カテゴリーにエントリー。使用機材,コースの特徴,レース展開などをブログにま…

【ブログ収益報告】2020年11月(収益化4ヵ月目)ブログを本気で運営してみた結果!

【ブログ収入・PV数解析】はてなブログで収益化開始4ヵ月目!時給換算すると〇〇円でした!記事数,改善点,運営のコツ,ユーザー数などを公開。100記事書けば1万円稼ぐことができるのか?自転車とグルメを愛する大学生のブログ。

【タイムトライアル】岩坂峠を本気で登ったら、ゲロを吐いた。

ロードバイクで岩坂峠を本気でアタックしてきた。キナン中西選手を倒す予定でしたが、エキップティランのShige師匠に変更。それなりのパワーを出すことができて満足です。ケンチェラーラ、終了後はゲロを吐いてしまいました。いい練習ができました。【度会町…

【新宮⇔桑名】ちょっと大学生の悪乗りで、三重県を自転車で「往復」縦断してきた【Part2】

自転車で三重県を縦断!和歌山県新宮から三重県桑名までロードバイクで駆け抜ける。学生最後の良い思い出となりました。道中の様子,機材,ロングライドのコツなどを掲載。七里御浜海岸で朝日を眺め、矢ノ川峠をヒルクライム。国道1号線経由で三重県と愛知県の…

【田丸城】冬季限定!イルミネーションと紅葉のライトアップを見に行ってきた

【玉城町】田丸城跡のイルミネーションとライトアップされた紅葉を見に行ってきた!営業時間は日没から21時までとなっています。富士見門を横目に玉城中学校をヒルクライム。本丸御殿からは玉城市街を一望できる絶景です。冬季限定なので、ぜひ行ってみて下…

【新宮⇔桑名】ちょっと大学生の悪乗りで、三重県を自転車で「往復」縦断してきた【Part1】

【ロードバイク旅】三重県を自転車で縦断!二日で440km走破!国道42号線で熊野速玉神社,鬼ヶ城,獅子岩,矢ノ川峠を越えて新宮まで向かう。旅の装備、道中の様子などをブログにまとめました。桑名から新宮まで三重県往復縦断という大学生の悪乗り企画。

【収益化4ヵ月目】ブログを本気で運営してみた結果!

【ブログ収入・PV数解析】はてなブログで収益化開始4ヵ月目!時給換算すると〇〇円でした!記事数,改善点,運営のコツ,ユーザー数などを公開。100記事書けば1万円稼ぐことができるのか?自転車とグルメを愛する大学生のブログ。