ケンチェラーラ.

ロードバイクを本気で楽しむケンチェラーラの自転車ブログ。レース、旅、練習など日々の自転車ライフをまとめています。

ケンチェラーラのブログ

おトク情報GET! instagram LINE
ケンチェラーラのプロフィール.

三重県生まれ三重県育ちの「ケンチェラーラ.」が

三重県グルメを食べ歩き, どのサイトよりも詳しくグルメ情報を発信するサイト.

三重県の飲食店を探す際, カテゴリー別, エリア別に検索が可能.

読者限定のイベント特典が盛りだくさんなので、ぜひご活用ください.

Instagramで随時情報をお知らせ @kencellara_food

スポンサー募集・取材依頼はこちら>>

オススメ記事

ご意見・ご要望は下記フォームからお気軽にどうぞ!
例:行って欲しいお店、コラボのご依頼、etc..
閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません

三重大横の脳筋ハイツでワットバイクを本気で回してきた 15分

シェア

雨が続きトレーニング不足。津に用事で行く機会があったので脳筋ハイツ」へ。サンダルだと危ないので裸足でワットバイクを回してきました。

f:id:ken_chan_bike:20200710120352j:plain

脳筋ハイツ 三重大学生の中で筋トレを愛している者がよく利用する無料ジム。大学近くのマンションの一階に大家さんの趣味で多くのマシーンが置いてある。

自家発電式のワットバイク。ポジションはシートポストが錆びていて調整することができないがスタンディングで踏めば問題なし。ワット数もマシーンが古いので宛てにはならない。

【練習メニュー】

・1分 300W 30s 500W を5本

・1分 300W 5s 800W 3本

・1分 300W もがき ?W 2本(見る余裕なし)

f:id:ken_chan_bike:20200710120438j:plain

短時間で無酸素トレーニング。いい練習ができた。練習シーンはYouTubeにて公開しています。

筋トレや運動を日々に生活に取り入れることで日常にメリハリが出る。そして自身の健康体を維持できることが何よりの恩恵だと思う。ジムで行う筋トレような一人で修練するスポーツは聖地日の生活リズムの調整、心身の強化といった一面が強くなる。一方でロードバイクは一人でも複数人でも楽しむことができるスポーツ。本当に素晴らしいスポーツであると友達と談笑しながらくら寿司で豪遊して帰宅。

f:id:ken_chan_bike:20200710121950j:plain

さて今日も頑張ろう。

 

 

www.kencellara.com

 

 

◆ケンチェラーラって誰?◆
三重県出身のホビーロードレーサー。自転車を漕ぐこと、美味しいものを食べることが大好きな大学生。無人島サバイバル、ヒッチハイク、投資活動など様々なことにチャレンジしています。SNSフォローよろしくお願いします。

ケンチェラーラの自己紹介 - ケンチェラーラ.