ケンチェラーラ.

ロードバイクを本気で楽しむケンチェラーラの自転車ブログ。レース、旅、練習など日々の自転車ライフをまとめています。

ケンチェラーラのブログ

おトク情報GET! instagram LINE
ケンチェラーラのプロフィール.

三重県生まれ三重県育ちの「ケンチェラーラ.」が

三重県グルメを食べ歩き, どのサイトよりも詳しくグルメ情報を発信するサイト.

三重県の飲食店を探す際, カテゴリー別, エリア別に検索が可能.

読者限定のイベント特典が盛りだくさんなので、ぜひご活用ください.

Instagramで随時情報をお知らせ @kencellara_food

スポンサー募集・取材依頼はこちら>>

オススメ記事

ご意見・ご要望は下記フォームからお気軽にどうぞ!
例:行って欲しいお店、コラボのご依頼、etc..
閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません

2020.3.24 サイクリングジャージと空気抵抗 20km

シェア

1:00就寝
7:00起床
体重65.9kg

昨日は伊勢のフルバリさんでナンを頂く。
店主がキッチン裏で訳の分からない会話をしていた。そして横にいる皇大生と教授と思われる方がアドラー心理学について熱く議論しているなかなか癖の強い店だったが、味は美味かった。メープルナンはちょっと甘すぎたのでバターがオススメです。お持ち帰り用のパックも準備して下さるので女性にも優しいお店ですね。
f:id:ken_chan_bike:20200324132751j:plain

サイクルウェアと空気抵抗について書き留めておきたいと思う。
自分は普段インナーはアンダーアーマーのピチピチ一枚。
そしてその上にユニクロヒートテックを一枚。
冬場はこの上にモンベルの半袖を一枚重ねる。
冬場はごそごそしてかなり膨らむし、体重もそれなりに増える。
シャツ一枚200gも積もれば馬鹿にはできない。
高速域でのレースやTTの際には確実にエアロのワンピースなどを身に着けるのがいいが、欠点としてはすぐに伸びてしまうこと。お値段数万円のことを考えれば練習着はアマゾンの2000円のジャージで十分だと思う。アマゾンで上下セット買ったトレックジャージに関しては3年近く使っているが特に支障なし。これは練習用には最強。ただお尻のパッドに敏感な方にはオススメできない。自分みたいにお尻が鋼鉄な方には正直何でもいいと思う。
www.amazon.co.jp

エアロに関しては確かにエアロジャージを着た方が圧倒的に速いのは否めない。
サンボルトのワンピとかは最高だと思う(使ったことないけど)。
どちらにしろアマチュアの世界ではパワーと走り方が全てだし、お金で買えるものは後で買ったらいい。
まずは自分を鍛えたい所存。

そして今日はいつものカメムシジャージで出動。
これはサンボルトさんでオーダーメイドで作らせて頂いたがなかなか優秀。
特にお尻のパッドが良い。
f:id:ken_chan_bike:20200324132820j:plain

近場を軽めに走る。
平坦はエアロで。
登りは本気で。
1時間せずに帰宅。
さて昼からも頑張ろう。