ケンチェラーラ.

ロードバイクを本気で楽しむケンチェラーラの自転車ブログ。レース、旅、練習など日々の自転車ライフをまとめています。

ケンチェラーラのブログ

おトク情報GET! instagram LINE
ケンチェラーラのプロフィール.

三重県生まれ三重県育ちの「ケンチェラーラ.」が

三重県グルメを食べ歩き, どのサイトよりも詳しくグルメ情報を発信するサイト.

三重県の飲食店を探す際, カテゴリー別, エリア別に検索が可能.

読者限定のイベント特典が盛りだくさんなので、ぜひご活用ください.

Instagramで随時情報をお知らせ @kencellara_food

スポンサー募集・取材依頼はこちら>>

オススメ記事

ご意見・ご要望は下記フォームからお気軽にどうぞ!
例:行って欲しいお店、コラボのご依頼、etc..
閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません

【日常】少しの休憩と次なる準備

シェア

こんにちわ!
ケンチェラーラです!
長旅から帰宅しました!

この投稿をInstagramで見る

【夏旅 DAY10】うどん県からの帰宅! 10日間の自転車旅完結! 走行距離1950km 獲得標高19042m 消費カロリー 43470kcal ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー DAY10 走行距離 278km 獲得標高 1991m 高松⇒さぬき⇒東かがわ⇒鳴門⇒徳島⇒和歌山⇒岩出⇒かつらぎ⇒橋本⇒五條⇒吉野⇒松阪⇒伊勢 香川県民の朝食はうどん。 朝の6:00過ぎから開店しているお店が多く、人気店には長蛇の列が😂 一件目は''中村うどん''。 コシのある麺とコクのある出汁の本場のうどんでした😋 二件目は''うどんバカ一代''。 狭い店内だが有名人の色紙が沢山並んでいました。店員さんがラフな感じで「⚫⚫円〜ね。」という言葉遣いが印象的でした。 バターをうどんに組みあわせたものを注文する方が多かったので、便乗して注文。 素晴らしい味に朝から舌が唸りました😋 高松市のサンポート、栗林公園を見学。 男木島、女木島、小豆島などを眺めました🌴 その後は四国随一の心霊スポットである''中村トンネル''に向かいます🚴 掘り抜きのトンネルは噂ほど怖くありませんでした🙄 その後は讃岐、東かがわ、讃岐を経由して徳島市へ向かいます🚢 日没後和歌山市に到着。 和歌山城、市街の夜景を横目に紀の川を上流へ登っていきます! 長旅のため疲労と眠気はピークに到達。 深夜0:00頃の吉野はお猿、鹿などで溢れかえっており動物園状態🐒 上田ちゃんは疲労がピークのためか、目が逝ってました。 途中仮眠をとりながら進みます🚴 奈良県、三重県の県境であるR166高見トンネルを通過👻 こちらも三重県で有名な心霊スポットですが、心身の疲労のため、あれこれ考える余地なし! 帰宅したのは午前4:25。 無事に三重県に帰ってこれたことに安堵しました😊 今回は10日間で関西、山陰、九州、四国、しまなみ海道、山陽を満喫2000kmツアーでした。 苦しいことも沢山ありましたが、それを優る楽しさがありました😊 日本は広く、まだ知らぬ地、風土、民度、食、伝統などが沢山あるなと再考しました! 旅のお供であり、最高の自転車仲間である2人には感謝です。 ありがとう。 また道中、様々な方の支えがあり無事帰還することができました。 ありがとうございました! #讃岐うどん #香川うどん #自転車 #ブルベ #ブルベ夏 #中村トンネル #高見トンネル #うどんバカ一代 #中西うどん #徳島港 #野宿旅 #紀の川 #吉野 #香川 #徳島 #和歌山 #ロードバイクのある生活 #冒険 #栗林公園 #サンポート高松 #三重県 #夏旅 #奈良県 #鹿 #猿 #青春 #掘り抜きトンネル #松阪 #香肌峡deサイクリング

けんちゃん(@kencellara_)がシェアした投稿 -

9月8日~17日の10日間にかけて夏旅に行ってきました。

山陰、九州、四国、しまなみ海道、山陽を巡る2000kmの旅。

最高の自転車仲間と一緒に汗を流して見た景色は格別のものでした。

詳しくは別途記事にします!

今日は完全休息日。

しかし旅の生活習慣が染みついており、早朝に起床してしまう。

一緒に多くの地を踏んだ相棒のバイクを洗車する。

普段よりも重たい荷を積んだのでお疲れ模様な自転車。

雨の後は特にしっかりふき取って注油。

ふき取るためにはトイレのトイレットペーパーなどを使用していました。

沢山泡をつけてあげて、我が子の頭を洗うように丁寧に。

このタイヤの状態で300km走ったコンチネンタルは優秀。

替えタイヤはあったのですが、持つ場所まで乗ってみようということで、高松市から帰ってきました。

2000km走りましたが、3人ともパンクはなし。

懸念材料を取り除き、気持よくライドするために交換。

お彼岸のお墓参り。

お墓に来る人の表情は皆柔らかく好きです。

おばあちゃん家にて揚げパンを食べました。

手作りも美味い!

鈴鹿エンデューロに出場することになりました。

カテゴリーは4時間3人チームです。

メンバーが凶暴なので、ご迷惑をかけないように、3か月弱しっかりと練習したいと思います。また鈴鹿に向けた様子見程度の大会として、11月に静岡県で開催されるバイクナビのキングオブエンデューロにも参加するかもしれません。ゆるポタも取り入れながら、練習もきっちりせねば。目標があると頑張れるな。練習のお誘いお待ちしております。

本日も記事を読んで頂きありがとうございます。

オススメ記事

SNSフォローして頂けると励みになります。