ケンチェラーラ.

ロードバイクを本気で楽しむケンチェラーラの自転車ブログ。レース、旅、練習など日々の自転車ライフをまとめています。

ケンチェラーラのブログ

おトク情報GET! instagram LINE
ケンチェラーラのプロフィール.

三重県生まれ三重県育ちの「ケンチェラーラ.」が

三重県グルメを食べ歩き, どのサイトよりも詳しくグルメ情報を発信するサイト.

三重県の飲食店を探す際, カテゴリー別, エリア別に検索が可能.

読者限定のイベント特典が盛りだくさんなので、ぜひご活用ください.

Instagramで随時情報をお知らせ @kencellara_food

スポンサー募集・取材依頼はこちら>>

オススメ記事

ご意見・ご要望は下記フォームからお気軽にどうぞ!
例:行って欲しいお店、コラボのご依頼、etc..
閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません

2020.2.3 クレープと散髪

シェア

9:15起床

体重65.7kg

朝から材質加工のお勉強。

塑性加工、鋳造、熱間加工などサクッと。

刀づくりが面白い。

フェライト、オーステナイト、セメンタイト、パーライトとあるが、刀匠は感覚だけで焼き入れや焼きなましを行い、中心をパーライト、外部をマルテンサイトの中空構造に近づけるなんて日本の職人さんはやはりすごい。

 

半分くらい終えたところで散髪に。

いつもお願いしている野呂さんが不在だったので代わりのオジサマに切っていただく。

美容業界は13時間勤務らしく結構大変そうだ。

今の若者は床屋より美容院を好む。

そして家業で床屋さんをしている母数が減る一方。

よって美容学校を卒業した学生は皆美容院にいくとのこと。

 

その後、気分でスーパーに買い物に。

必要なものを買う。

恵方巻に群がるオバサマ群集に押しつぶされそうだった。

そしてお店前に出店していた”ねこぱふぇ”さんでクレープを注文。

不思議な魔力に引き寄せられた。

味もぐっとでペロッと。

移動販売もいいね。

 

帰宅後、筋トレ。

腕立て50、腹筋50、スクワット50。

逝った。

 

夜はゆっくりしようかな。