お久しぶりの、近況報告&天狗坂の忘備録。
社会人が想像よりも多忙で、しばらくこちらのブログを更新できず。
というか自分が勝手に忙しくしているだけなので、とくに体力的・精神的に問題はなし。
今年は3年ぶりに天狗坂上がりが開催されたので、気合を入れるために参加してきました。
以前は大会のレコード記録で優勝。
今回の大会は、コロナの影響もあり正式な大会ではなく、あくまでの奉仕イベントとしての位置付け。故に福王は決めない大会となりました。
当日の体重は68.7kg、前回の大会時は63㎏だったので、もはや沿道から見守る人といっても過言ではない肉体で大会当日を迎えました。
今回もスタンスは楽しむのみ。
そして、自分をどこまで追い込めるか。
こういったスポーツでどれだけ精神と肉体の限界を突破できるかが、意外にも何事にも精通する大切なこと。と勝手に思っている。
一応、福王なので大会前に神社で代表としてお祓い。
以前のように記事を綿密に書く気にならないので、早速本番。
いつものような最初から限界で突っ込む。
途中からは記憶がないが、とにかくヤバい負荷が体にかかっていることだけが分かった。
終了後は酸欠、かつ嘔吐。
30分以上は立つことができず、なかなか追い込むことができた。
これだけバルクアップしたにも関わらず、タイムは1分44秒と好調。
ちなみに、前回は1分30秒なので、プラス14秒という記録。
踏めるギアも一枚軽くなったが、このコンディションで挑んだわりには好感触。
一応、取材も。
参加者の方と交流させていただきました、ありがとうございます!
終了後は江川さんのご厚意で、杏仁豆腐とサンドイッチを御馳走に。
ありがとうございました。
付き添いのYもありがとうね。
大会ではないが、一応リザルト。
結果は2位で、2分切りは3人のみ。
楽しゅうございました。
大会関係者の皆様、ありがとうございました。
直近ではケンチェ飯に加えて、サイト開発の事業も開始。
どこまで大きくなるか分からないが、持ち前の体力を活かしてイケるとこまで行こう。
しばらく死ぬ気で闘う。