ケンチェラーラ.

ロードバイクを本気で楽しむケンチェラーラの自転車ブログ。レース、旅、練習など日々の自転車ライフをまとめています。

ケンチェラーラのブログ

おトク情報GET! instagram LINE
ケンチェラーラのプロフィール.

三重県生まれ三重県育ちの「ケンチェラーラ.」が

三重県グルメを食べ歩き, どのサイトよりも詳しくグルメ情報を発信するサイト.

三重県の飲食店を探す際, カテゴリー別, エリア別に検索が可能.

読者限定のイベント特典が盛りだくさんなので、ぜひご活用ください.

Instagramで随時情報をお知らせ @kencellara_food

スポンサー募集・取材依頼はこちら>>

オススメ記事

ご意見・ご要望は下記フォームからお気軽にどうぞ!
例:行って欲しいお店、コラボのご依頼、etc..
閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません

【南伊勢】自転車でサニーロードをサイクリング!丸魚食堂の新鮮なお刺身を満喫!

シェア

こんにちわ!
ケンチェラーラです!
ロードバイクに乗ったり、一日一軒三重県のグルメ情報を発信しています。

■Instagram : @kencellara_

■Twitter : @kencellara_

■LINE : ケンチェ飯

■ページトップへ

ロードバイクに初めて乗る友人とサニーロードをサイクリング!

激しいアップダウンに苦戦していましたが、なんとか南伊勢町にある「丸魚食堂」に辿り着くことができました。

新鮮のお魚を頂き、ゆったりとお喋りしながら帰宅。

宮川堤防沿いをまったりサイクリング!

今日は「ツリークロップ」のかっちぇとサイクリングに行く。かっちぇは中学校の時の友達だが、最近体力向上を目的に自転車に乗り始めたということで、私と一緒にライドすることに。

明後日レースがあるので、今日は完全にゆるポタ気分。集合場所までは淡々と踏んで到着。

サニーロードのアップダウンを乗り越え

かっちぇと合流し、宮川堤防沿いをゆったりと進んでいく。初めて自転車で遠方に行くとのことなので、最後まで疲れないようにペースメイク。しかし、かっちぇは普段から運動しているだけあって、結構余裕そうでした。

私も坂では負けじと少し調整がてら踏んでみる。いいパワーが出ているようで大満足。

お喋りしながら、まったりと進んでいきます。

■県道719号線 Climb 1.07km 7.6% ave21.1km/h

丸魚食堂に到着

サニーロードは登りをしっかりと踏めばあとは惰性で乗り切ることができます。

すぐに目的地である「丸魚食堂」に到着。二人でツーショット。最高の笑顔頂きました。

店内ではそれぞれの近況報告、将来のビジョンなどを語り合いました。最高の時間でした。若いからできることって沢山ありますね。出る杭は打たれると思いますが、突き抜けるくらい出てやろうぜ。

新鮮なお刺身、貝類を堪能しました。

南伊勢町の新鮮な海産物を存分に満喫することができ、お腹も満たされました。

大変美味しかったです。ご馳走様でした。

丸魚食堂すぐ前にあるコンビニでデザートタイム。

食後はやはり甘いものが欲しくなりますね。

龍仙山を眺めながら帰宅

帰りは南伊勢町の「龍仙山」を眺めながらまったり帰宅。

かっちぇはバイク乗りでもあるので、慣れた手つきでバイクのお兄さんに手を振っていました。ライダー同士の交流に少し感動しながら淡々と進んでいきます。

サニーロードの登りだけ少しペースを上げてみる。淡々と頂上まで踏んで登り切りました。

■県道719号線 Climb 1.34km 6.5% ave23.5km/h

短い時間でしたが、休日のゆったりサイクリングでした。日常のたわいもない話、仕事の話など、一緒に汗を流し、美味いものを食べることができ大満足の一日でした。ありがとう。お互い将来に向けて頑張りましょう。

参加メンバー

• ケンチェラーラ.(ゆるキャライダーズ)
  • かっちぇ(Tree Crop オーナー)

休日の楽しい一時でした!ありがとう!

ライド情報

• 距離 : 59km
  • 獲得標高 : 951m
  • 平均速度 : 24.6km/h
  • 移動時間 : 2h22m
  • 出発 : 10:48
  • 帰宅 : 14:30
  • ルート : 出発⇒伊勢⇒サニーロード⇒丸魚食堂⇒サニーロード⇒帰宅

▽ストラバ走行ログを確認する▽

最後まで読んで頂きありがとうございました!

当ブログは毎日更新しています!一日の箸休めに是非遊びに来てください!

SNSもフォローよろしくお願いします!

■Instagram : @kencellara_

■Twitter : @kencellara_

■LINE : ケンチェ飯

■ページトップへ

オススメ記事

使用機材

• フレーム : GIANT TCR ADVANCED 1 KOM
  • コンポーネント : SHIMANO ULTEGRA
  • サドル : plologo kappa evo
  • ホイール : Campagnolo zonda
  • タイヤ : Continental GrandPrix 5000