ケンチェラーラ.

ロードバイクを本気で楽しむケンチェラーラの自転車ブログ。レース、旅、練習など日々の自転車ライフをまとめています。

ケンチェラーラのブログ

おトク情報GET! instagram LINE
ケンチェラーラのプロフィール.

三重県生まれ三重県育ちの「ケンチェラーラ.」が

三重県グルメを食べ歩き, どのサイトよりも詳しくグルメ情報を発信するサイト.

三重県の飲食店を探す際, カテゴリー別, エリア別に検索が可能.

読者限定のイベント特典が盛りだくさんなので、ぜひご活用ください.

Instagramで随時情報をお知らせ @kencellara_food

スポンサー募集・取材依頼はこちら>>

オススメ記事

ご意見・ご要望は下記フォームからお気軽にどうぞ!
例:行って欲しいお店、コラボのご依頼、etc..
閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません

2018.12.28 天啓周回×岩坂周回 103.6km

シェア

68.2kg

6:25起床

昨日はゆるキャライダーsフクダと周回練を行うことに。
凍えるように寒い。
指先、足先がとれそうになるも体を動かしているうちにポカポカしてくる。
集合場所である天啓のコンビニへ。
エネルギーを補給したのちに、軽めに下見で天啓周回。
ほどよいペースでフクダが牽く。
いいアップになった。
その後リアルスタート。
自分先頭で住宅街を抜けたトンネル手前まで36km/hあたりで踏んでいく。
昨日の疲れが溜まっているな。
その後交代し、淡々と進む。
風が爆風だったので先頭時はDHポジションを多用する。
ビーフで少し踏むもフクダは平然とついてくる。
そのまま最後の登り、後ろから発射させて頂く。
なんとか先着。
1周目 23:08 ave34.1km/h

そして、そのままノンストップで2周目に突入。
いいペースでローテしながら進んでいく。
フクダ先頭でビーフに突入する。
Cote du Hase でフクダがジワジワあげるもなんとか後ろにへばりつく。
2つ目の登り手前でフクダが何やら企んでいるようだったのでアタックに備えておく。
予想通り2つ目の登りでフクダがぶち上げし出す。
後ろにいてもかなりの出力を強いられる。
ケイデンスを上げながら下ハンダンシングで踏んでいく。
ダンシングのキレが今日はいい。
その後、下りに入る前の登りで仕掛けさせて頂く。
結構踏んだのに余裕でついてくる。
そして、最終の登りを終え下りからのスプリント。
体勢を低くして踏む。
なんとか先着。
2周目 22:29 34.9km/h

少しコンビニで補給をしたのちに女鬼麓経由で岩坂に。
信号なしコースを開拓した。
これで今度から気持ちよく周回できる。
東岩坂のたい焼き屋さんに立ち寄る。
いい雰囲気で温かいお茶も頂いた。
f:id:ken_chan_bike:20181228132222j:plain
3回目の岩坂峠ではたい焼きくんの歌を熱唱しながら上げていく。
途中フクダを引きちぎるも最後に猛スピードで追いついてくる。
しかし、たい焼きくんパワーでパンチをくらわしなんとか先着。
ありがとうたい焼きくん。
その後、岩坂アップダウンコースをほどよいペースで流し帰宅。
と思ったが、4回目の岩坂峠を超えたあたりでハンガーノックに。。。
力が全く入らない。
帰るまでの時間が限りなく長く感じられた。
フラフラ状態で帰宅。

いい練習ができました。
またよろしくお願いします。