ケンチェラーラ.

ロードバイクを本気で楽しむケンチェラーラの自転車ブログ。レース、旅、練習など日々の自転車ライフをまとめています。

ケンチェラーラのブログ

おトク情報GET! instagram LINE
ケンチェラーラのプロフィール.

三重県生まれ三重県育ちの「ケンチェラーラ.」が

三重県グルメを食べ歩き, どのサイトよりも詳しくグルメ情報を発信するサイト.

三重県の飲食店を探す際, カテゴリー別, エリア別に検索が可能.

読者限定のイベント特典が盛りだくさんなので、ぜひご活用ください.

Instagramで随時情報をお知らせ @kencellara_food

スポンサー募集・取材依頼はこちら>>

オススメ記事

ご意見・ご要望は下記フォームからお気軽にどうぞ!
例:行って欲しいお店、コラボのご依頼、etc..
閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【8.31 日常】それぞれの道と実験棟

こんにちわ!ケンチェラーラです!「日常」ではプライベートの日記を綴っています! お寿司パーティーとそれそれの道 魂心! 思い出の実験棟 新しい命 オススメ記事 お寿司パーティーとそれそれの道 8月も今日が最後だ。学生最後の夏。夏と言えば8月を思い浮…

【8.29~8.30 日常】映画「糸」を見て号泣した話

映画「糸」を見に行ってきました。感想をまとめました。これだけ号泣した映画は初めてでした。涙腺が崩壊。

【ロードバイク旅】ちょっと自転車で伊勢から舞鶴まで巨大な軍艦と赤レンガ倉庫を見に行ってきた(2日で450km疾走!)

【伊勢→舞鶴】ロードバイク旅。一泊二日の装備,ルート,旅の見どころなど紹介.舞鶴の海上自衛隊基地にて巨大な軍艦を見てきました.琵琶湖大橋,小浜市,国道367号線などを満喫.福井県と言えば赤レンガ倉庫ということで,写真も撮りました .帰路は甲賀,伊賀経由で…

【自転車旅】3泊4日 ロードバイクで旅する!装備や準備について詳しく紹介(補給・テント・サドルバック・洗濯など)

【自転車旅】バイクパッキングと装備完全マニュアル!これで長旅も安心!持ち物,装備,テント,補給,大容量サドルバック,パッキングの紹介。軽量かつシンプルな装備で旅へ。ライトなどの必須アイテム,オススメ装備についても解説!泊まる場所や洗濯頻度など!

【三重県度玉城町】ガーデンカフェ『Bonheur(ボヌール)』で至高のハーブティーを楽しむ!(お店情報・メニュー・イベント等紹介)

三重県玉城町「Bonheur(ボヌール)」のメニュー,営業時間,定休日,場所のご案内と食レポ.お店隣接の庭で採れたハーブを楽しむことができまるお店.営業時間 : 10:00~18:00,定休日 : 水曜日 / 第3火曜日,場所 : 三重県度会郡玉城町玉川284-1,フラワーセラピス…

【8.26 日常】タイヤの処理とパソコン故障の末に現実逃避サイクリング(サドル-ポジション公開)

6:20 起床 昨晩は最悪な夜だった。パソコンのデュアルディスプレイは急にブラックアウトするし、なんと当ブログのCSSが全部消えてしまった。デジタルなものの消失は本当に一瞬だなとつくづく実感した。夜な夜な明日の地獄の復旧作業のことを考えていると全く…

【8.25 日常】CAFE FUTHEにロードバイクで行ってきた!激坂散策と恋の予感

自転車ライド、練習レポート。最近野菜摂取を意識して野菜ジュースを飲むようになりました。津市美里町「CAFE FUTHE」へライド。途中、一志町の工業団地の貯水槽を見学。白山比咩神社(ひめじゅんじゃ)にも行ってきました。

【三重県津市】経ヶ峰(きょうがみね)標高819m!平尾ルートで360°絶景パノラマ展望台まで登ってきた!

三重県津市「経ヶ峰(きようがみね)」,布引山地,安濃町と三郷村にまたがる山.登山ルート,頂上の絶景,道中のご紹介.今回は平尾ルートを登りました.最高の景色と最高の自然がお出迎え!豊かな自然と川のせせらぎに癒されるコースでした.

【8.23 日常】おかげ横丁に自転車でサイクリング!伊勢神宮内宮・外宮を巡る女

伊勢神宮,おかげ横丁,外宮,内宮を自転車でサイクリング!暑い一日でしたが,無事帰還することができました!「みるくがっこう」「山村乳牛」にもお邪魔し,美味しいソフトクリームを頂きました.

【8.22 日常】久しぶりに松阪散策

9:30起床 アルカンシェルカラーのニューパンツをシェイクダウン。サイズはやや小さめだがエアロになるだろうし、細かいことは気にしない。 三重県松阪市スポーツデポへ。母が山に行くというので乗せて行ってもらう。高山さんがオススメして下さったスーパー…

【TTバイク】ノーマルバイクで理想のTTポジションを出す 【徹底検証】 -TTバイクのポジション・ホリゾンタルとスローピングの違い-

ロードバイクをTTバイクにカスタムする方法.PROFILE DESIGNのDHバー,ステム長変更など.フレーム形状の解説やTTバイクのポジションについて細かく説明しています。ホリゾンタルフレーム,スローピングフレームの違い,剛性とエアロの追求についての検証記事.動…

【日焼け】日焼け止めを塗らずに自転車に乗り続けたら肌が焦げた話 ~アフターケアをしよう~

ロードバイク,自転車に付き物である日焼け。限界まで自分の肌を焼いてみました。焼いてみた感想と肌の様子を公開.また痒み対策としてのアフターケアの方法を説明します.暑い夏を乗り切りましょう.

【8.15~8.20 日常】ブラックバス釣りとWilier着弾

こんにちわ!ケンチェラーラです!SNSフォローして頂けると励みになります。Twitter : kencellara_ Instagram : kencellara_ 8.15 8.18 8.19 8.20 オススメ記事 8.15 盆でおばあちゃん家でBBQ。墓参りに行った。姉はいつも私に水のたっぷり入ったバケツを持…

【2020年度】アドセンス(Google AdSense)審査に合格するまでにしたことを徹底解説 -4回落ちて5回目に合格!-【完全攻略方法】

Google AdSense(アドセンス)合格への完全攻略方法!審査に4回落ちた視点で合格のポイントを徹底解説!仕組みや収入額.審査基準,サイトの改良に関して.改善した点を7選紹介.また審査期間,傾向などについても解説.仮に審査に落ちたらどうしたら良いか?初心…

【はてなブログ】サイトを本気で改良する理由,改良にかかる時間,利便性,お願い

私は普段”はてなブログ”を利用させて頂いおります。利用開始してから2年6ヵ月が経過しました。ちょうどコロナの影響で大学がお休みなので、大変手持ち無沙汰です。そこで一大決心し、当ブログを大改造することにしました。はてなブログの利便性 アメブロ、ワ…

【コロナ】三重大学でクラスターが発生した件に関して在学生より一言

三重大でコロナのクラスター発生。三重大学生より一言。コロナで身の回りに何が起こったか?コロナに対して思うこと。コロナの渦中で学生は何をするか? 三重県は8月5日に新たに24人が新型コロナウイルスに感染したことを発表。内7人は三重大学の医学部生。…

バキバキ肉体改造 DAY2

前回ジムに行った際は後二日間は筋肉痛に苦しめられた。やはりマシーンを使うと短時間で鍛えることができる。数回程度では肉体の変化は分からないが、時間が経過するととんでもない体になっている所が筋トレの面白みの一つ。チェストプレスは前回130㎏上げに…

PROFILE DESIGN DHバーの比較【V2+ & T3+】

今回は2016年度のモデル「PROFILE DESIGN V2+」を導入。前回使っていた「PROFILE DESIGN T3+」と比較してみた。V2+の特徴としては、バーがハンドル下付け、パッドとバー固定台座が一体構造であること。それ故、パッドの角度調整が不可能、パッド位置調整も不…