ケンチェラーラ.

ロードバイクを本気で楽しむケンチェラーラの自転車ブログ。レース、旅、練習など日々の自転車ライフをまとめています。

ケンチェラーラのブログ

おトク情報GET! instagram LINE
ケンチェラーラのプロフィール.

三重県生まれ三重県育ちの「ケンチェラーラ.」が

三重県グルメを食べ歩き, どのサイトよりも詳しくグルメ情報を発信するサイト.

三重県の飲食店を探す際, カテゴリー別, エリア別に検索が可能.

読者限定のイベント特典が盛りだくさんなので、ぜひご活用ください.

Instagramで随時情報をお知らせ @kencellara_food

スポンサー募集・取材依頼はこちら>>

オススメ記事

ご意見・ご要望は下記フォームからお気軽にどうぞ!
例:行って欲しいお店、コラボのご依頼、etc..
閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブレーキ】自転車のブレーキシュー交換方法と交換時期を徹底解説(ロードバイク)

自転車の重要パーツの1つであるブレーキ。ブレーキを正しくメンテナンスしないと事故を起こすこともあります。またホイールの劣化が早くなる場合もあるので、しっかりとメンテナンスしましょう。今回はブレーキシューの交換方法について1から分かり易く解説…

【充電器】長旅にオススメの充電器 -大容量モバイルバッテリで安心-

登山、旅、旅行などで大活躍のモバイルバッテリー。オススメ大容量バッテリーのご紹介。電気屋で買うと高いものが多いですが、格安でも良い製品はあります。iPhoneであれば五回充電可能のものも。お値段は2000円~3000円程度。またUSBアダプターについてもご…

自転車を盗む輩は断固として許さん 地獄へ落ちろ!

3ヶ月前に江戸橋駅で盗難された自転車を津警察署にて回収しました。自転車盗難は絶対にダメです。軽はずみな行動が多くの被害者を苦しめています。被害者の気持ちを考えましょう。ママチャリ一台くらい自分で買いましょう。

【ロードバイク・ライト】VOLT800に匹敵する格安ライト -実際に使った感想と評価-

ロードバイクやクロスバイクで夜間走行をするならばライトは必需品です。キャットアイ、VOLT800、格安ライト、自転車あさひのライトなどを使い比べてみました。USB充電式、外部バッテリー式、1200ルーメン以上のライトの明るさなどを徹底検証。また格安ライ…

【テント】自転車旅で使っているテント紹介 (簡単設営で最軽量&最強のテント)

登山、自転車旅の際に使用するテント。格安テント?高級テント?結局どっちがいいのか?テント選びの際に大切である5つのポイントについて徹底解説しました。旅はシンプルに行きたいという方に向けて最強で最高のテントをご紹介。自転車の場合、荷台をつけな…

海溝の底に沈む沈没船のように寝た一日

4連休最終日。社会人にとって4連休はお釈迦様からのご褒美同然だが、我々学生からすれば三時のおやつ程度のご褒美だ。この感覚は社会に出ると同時に消失していくものである。今のうちに存分に味わっておくことにする。ということで今日は寝る。とにかく寝る…

バキバキ肉体改造 DAY1

明和町総合体育館のジムで筋トレ。1回100円と格安で時間無制限で筋肉を虐めることができます。本日より本格的に筋トレを始めます。普段は自転車が中心ですが、自転車に乗れない日や雨の日などを主として筋トレをしていきます。どこまで続くか分かりませんが…

松阪競輪場にて1km TT

松阪競輪場を疾走してきました。M&M factoryの皆様、ありがとうございました。初めてのトラックは斜度にビビッてしまいました。アップを30周したのちに、1kTTをしました。結果は1:15とまずまずでした。また次回リベンジしたいと思います!ありがとうございま…

AACA 1-3 DNS

昨日はラボに。今年度の研究が本格化してきたので、ボチボチ頑張る。先生は今年度で退職されるので、〆の研究。学部で卒業するので研究基盤に微塵も貢献することはできないとは思うが、何かの経験にはなるだろう。世古はAACA1-2で周回賞+逃げ切り優勝したら…

短時間で田んぼでもがき練

時間がないので短時間でもがいてきました。近くの田んぼで30秒間のスプリントを三本。なかなかしんどかったです。今日はポン酢で作るサッパリ牛肉炒めのご紹介。これはなかなか食べやすいので、歯の抜けたおばあちゃんでも山盛り食べることができると思いま…

大仏練で基礎固め & クソ不味い焼きそばの作り方

三重県大仏山での自転車トレーニング。無酸素域で5本登ってきました。大変つらかったですがいい練習ができました。また宇宙1不味い塩焼きそばのレシピも特別公開中です。

高1で身長149cmのチビが2年でゴリラに進化した話

全国のチビに告ぐ。負けるな。諦めるな。3年でゴリラになった実体験のお話。苦労したことや努力したことを赤裸々に公開します。

字が汚い人と字が奇麗な人

字が奇麗、字が汚いという不毛の議論が多すぎるので一言。

猿田彦神社TT 40km

三重県伊勢市猿田彦神社、伊勢神宮へサイクリング。おかげ横丁、外宮参道などは人で溢れかえっていました。途中フェラーリのお姉さんが可愛くて立ち止まったお店。最後は激坂をスプリントクライムで見事KOM獲得。いい練習ができました。

斎宮きららの森 TT 18km

三重県明和町「さいくうきららの森」(400m 12%)の激坂を自転車で本気でアタックしてきました。急勾配での加速時は重たいギアを踏むより軽いギアを高ケイデンスで回してスピードに乗せてから、変速するようにしています。また冷蔵庫のお片付けをしました。

初めての長谷山 55km & 唐揚げにひと手間

三重県津市長谷山を自転車で登ってきました。激坂が続く山で大変でしたが、何とか登頂。帰りは長谷山近くのカフェに行きましたが、閉まっていたので美濃田大仏近くのうどん屋さんに行きました。本日は赤ちゃんでもできる唐揚げに一手間を加えるだけで激うま…

究極の海鮮丼のタレ&短時間ライド 15分 ave37.2km/h

気まぐれライド。梅雨の間に短時間高強度練習。ルーティン化したコースで淡々と走りました。短い時間で練習を行うと、時間効率が高まり非常に良いです。マグロの丼のタレの作り方をご紹介。海鮮丼大好きケンチェラーラ直伝の簡単レシピです。

三味線レーシング 山林舎往復 100km ave37km/h & 「よろこびや」仙人に出会う

三味線レーシング練習会で山林舎を往復してきました。100㎞を平均速度37km/hで爆走。松阪市中部大公園から片道50㎞程度。いい練習ができました。またおかげ横丁にて「よろこびや」という不思議な仙人に出会いました。

GIANT TCR ADVANCED 1 KOM チェーン交換&ワイヤー交換&バーテープ交換 14km

短時間で櫛田往復14kmライド。夜の街は気持ちが良かったです。ゆるキャライダーズのfukuda君に家まで来てもらい、GIANT TCR ADVANCEDのメンテナンス。バーテープ交換、内装ワイヤー交換などを済ませました。4時間程度かかりましたが、なんとか山場は乗り切り…

【戦略的就活論】就活が6日で終わった話

就職活動を楽しむ。経験に基づいた就活の際に意識したポイントなどをまとめました。ES、志望動機、面接、適正試験などの考え方の参考にして下さい。私個人の考えですので鵜呑みにはしないで下さい。

生姜野菜炒め&雨の合間の15分間走 ave36.6

7分で簡単!お米が進む「生姜野菜炒め」の作り方。日々のロードバイク練習。淡々と15分で時短トレーニングをしてきました。自分でルーティンコースを決めておくとライドに集中できます。

三重大横の脳筋ハイツでワットバイクを本気で回してきた 15分

雨が続きトレーニング不足。津に用事で行く機会があったので「脳筋ハイツ」へ。サンダルだと危ないので裸足でワットバイクを回してきました。 脳筋ハイツ 三重大学生の中で筋トレを愛している者がよく利用する無料ジム。大学近くのマンションの一階に大家さ…

ゆるキャライダーズ カメラのキタムラ練 102km ave33.7

三重県発足自転車チーム「ゆるキャライダーズ」の活動報告。早朝4:30よりパールロード、五か所、サニーロードなどを疾走してきました。

雨の合間に淡々と15分 8km ave37.2

今日の朝はゆったりと過ごす。昼からは編集をしたり勉強したり色々と進捗を産む。夕方頃に体がムズムズしてきたので自転車を漕ぐことに。今日も短時間集中。人と走らない時は短時間でササッと負荷をかけるのが一番。緩めないように極力ノンストップで走る。…

ゆるキャライダーズ アダルト早朝キャバクラ練 55km

1:20就寝 5:30起床 体重65.6kg 今日は久しぶりにゆるキャライダーズの松本さんと早朝練習。この時期は昼間が暑いし、朝の早い時間だと日焼けせずに済むので体力消耗を防ぐことができるし、一日のメリハリがつくので一石二鳥。 イオンビック玉城店に6:00集合…

R23 へんば餅をスルー20分走 12km ave33.5

暑い暑すぎる。今日はゼミの資料作りを少し時間をかけて行う。昼ごはんはオムライスをこしらえる。卵がトロトロで美味しかった。作り方は玉ねぎ、人参、豚ミンチ、ウインナーを適当に炒めて、塩コショウとケチャップで味付け。あとはご飯を添えて卵で包んで…

受験と私

対象読者 多くの虫取り少年がセミの小便を浴びる暑い7月となった。もうすぐ受験の天王山ということもあり、受験生はあくせくとしていると思う。私は現在地方の大学生で、中学三年、高校全般の計四年間の受験期、追加して地獄の浪人生活を一年間過ごした。一…

腹痛と闘いながらカツを喰らう 72km

昨日処方してもらったお薬を飲んでいるが、朝から激痛ワールド。寝れない寝れない。あまりの疲労でウトウトしていると寝坊。集合時間を10:00に変更。参宮街道を通って淡々と優しく進んでいく。激痛だ。もしや孕んでいるのかな。フクチェと合流し、エーコープ…