ケンチェラーラ.

ロードバイクを本気で楽しむケンチェラーラの自転車ブログ。レース、旅、練習など日々の自転車ライフをまとめています。

ケンチェラーラのブログ

おトク情報GET! instagram LINE
ケンチェラーラのプロフィール.

三重県生まれ三重県育ちの「ケンチェラーラ.」が

三重県グルメを食べ歩き, どのサイトよりも詳しくグルメ情報を発信するサイト.

三重県の飲食店を探す際, カテゴリー別, エリア別に検索が可能.

読者限定のイベント特典が盛りだくさんなので、ぜひご活用ください.

Instagramで随時情報をお知らせ @kencellara_food

スポンサー募集・取材依頼はこちら>>

オススメ記事

ご意見・ご要望は下記フォームからお気軽にどうぞ!
例:行って欲しいお店、コラボのご依頼、etc..
閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学問を必要だと感じる理由

はじめに 私は昔は勉強が大嫌いだったし、今でもウンコかよと思うことも多々ある。人並み程度の頭、人並み程度の記憶力、人並み程度の論理力しか手に入れることはできなかったが、今では幼少期に無理やりでも机に座らせてくれた両親に床を舐めてでも感謝の気…

食中毒には気を付けなはれや 8km ave37.0

3日前の飲み会から体調を崩し、恐らく食中毒。 昨日の段階ではあと1日様子見をして治らなければ穿孔や腹膜炎などの可能性もあるので病院に行く予定と考えていた。何も出来ず本当に辛い。今日は少し体調が戻りつつあるので意地で乗る。スポーツを生活に取り入…

Tsuレーシング りょうさんとバンクに向けた練習 65km

1:00就寝 5:25起床自然起床。8:00からの練習なので時間ありあり。何をしようかと考えていたがYouTubeの編集着手することに。自分が動画を作っている理由は単純です。楽しいからです。そして脳外のキャッシュに残しておきたいからです。3ヶ月くらい動画編集た…

良きコースを発見 17km

2:00就寝 11:00起床昨日は大学の縦コン。コロナの影響でネット上で行われたが十分楽しめました。院生の方々ありがとうございます。今日はゆっくり起きて動画を編集したり、記事を執筆したりして過ごす。昼間はドラマをゴロゴロとひとつ見た。こういう時間も…

ロケッツ練? ハンガーノックでアンパンマン死亡 120km

12:45就寝 5:55起床 体重65.7kg今日はカワベさん イシイさん ゴンゾーさん フクチェとの練習。ルートは青山ロケッツさんの練習コースで久居IC→榊原→家城→君ヶ野ダム→美杉→仁柿ルート。自分とフクチェは仁柿でお別れする予定で出発。まずは久居ICまで向かう。…

淡々と51kmを走る男 51km

今日は一日家で考え事。 就活もほぼ終了し、大学生活が終了に差し掛かって来た印象。やり残したことは特にないが、やりたいことはまだまだある。昼間一眼レフを見に電気屋に行くも気が乗らなかったので眺めて帰ってきた。夜は父がしゃぶしゃぶを拵えてくれた…

久しぶりに凶犬フクダの散歩 75km

今日は朝起きて魂心家で喝を入れにいく。 実験棟によってデータの採取と諸々をササッと済ませて、さて久しぶりの魂心家。魂心家の美味しい食べ方はご飯にお好みの調味料をフル活用してスープをかけてノリで巻いて食べる。これが美味すぎる。 その後はフィア…

自転車競技と筋トレ 1日90秒自重トレ~筋トレの極意~

ジムは高い プロテインも高い 筋トレが続かない 皆さん上記のようなお悩みを抱えたことがあるのではないでしょうか。筋トレで挫折するのは精神的な理由、時間的な理由、肉体的な理由など様々な因子が挙げられますが記事や書籍によってバラバラです。今回はボ…

梅雨が来た がしかし 32km

11:00就寝 7:50起床 体重65.6kg朝は少しお勉強。 昼前に少し太陽が登ってきたので練習に。 梅雨の季節は蒸し暑くて、夏よりタチが悪い。信号市街を通って外宮方面へ。 その後、皇學館大学を通過して五十鈴川駅前経由で内宮まで。 人集りがかなり増えてきた。…

再度 仏になる 7.8km

11:00就寝 8:10起床 体重65.3kg朝から作業。 昼ごはんを食べる前に一発頑張る。 大仏山に向かう。 向かってる時が一番辛い。 今からあの辛さを味わうのかと思うとついつい止めたくなるが頑張る。1本目から3本目まで全て32km/hオーバー。 脚が逝く。 最後は仏…

仏様と死神 7.5km

11:00就寝 6:05起床 体重65.5kg今日も朝から頑張る。 2時間30分くらい作業をして、その後少し基礎練に向かう。 昨日に続き大仏。 この季節は雨の合間に強度の高い練習を短時間でするしかない。つまり持久練というよりかはインターバル。 3本強く踏む。 心臓…

大仏インターバル練 8km

11:00就寝 5:40起床 体重65.6kg今日も朝から頑張る。 少しキリがいいので息抜きに大仏山に向かう。 しかし雲行きが怪しい。。。 出発して5分で大雨。 めげずに大仏インターバル3本を頑張る。 1:05となかなか良い感じだが、心拍がヤバイ。これは一から叩き直…

鈴鹿に向けて調整開始 26.7km

11:00就寝 3:50起床今日は朝から頑張る。 11:00頃まで机で格闘、 そして軽めにライドにいく。 鈴鹿が多分あるらしいので、とりあえず準備開始の心持ちで。岩坂の方に淡々と。 思ったより出力は落ちてないが、心拍機能と持久力がまるでダメ。 すぐに呼吸が乱…

ミヤタ練習なし 37km

4:45に起床。 朝からやることを済ませ朝練に向かう。 ストラバでログを漁っていると昨日朝練があったぽいので多分あると信じて。行きは1時間前にゆとりを持って出発したので、ぶらぶらと徘徊しながら。到着して15分ほど待機していたが、誰も現れず…。 ゆる〜…

伊勢 27km

久しぶりにライド。 車庫から自転車を引っ張り出してくる。 軽く注油して出発。 すぐに伊勢市駅に到着。 その後高校まで淡々と。 帰りは大仏のお猫様にご挨拶。 もうあれから1年か。 早い早い。 さて、頑張ろう。