ケンチェラーラ.

ロードバイクを本気で楽しむケンチェラーラの自転車ブログ。レース、旅、練習など日々の自転車ライフをまとめています。

ケンチェラーラのブログ

おトク情報GET! instagram LINE
ケンチェラーラのプロフィール.

三重県生まれ三重県育ちの「ケンチェラーラ.」が

三重県グルメを食べ歩き, どのサイトよりも詳しくグルメ情報を発信するサイト.

三重県の飲食店を探す際, カテゴリー別, エリア別に検索が可能.

読者限定のイベント特典が盛りだくさんなので、ぜひご活用ください.

Instagramで随時情報をお知らせ @kencellara_food

スポンサー募集・取材依頼はこちら>>

オススメ記事

ご意見・ご要望は下記フォームからお気軽にどうぞ!
例:行って欲しいお店、コラボのご依頼、etc..
閉じる
※Googleフォームが開きます
※ページの遷移はございません

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SBIバンガード S&P500インデックスファンド売却

こんにちわ!ケンチェラーラです! 今日はS&P500インデックスファンドを全売却したのでその理由を説明します。 自分はSBI・バンガード S&P500を買い始めたのは2019年11月くらいからです。 毎月決まった日に少しずつ買っていました。要するに積立投資です!…

ブログの改良

今日からブログの改良工事を始める。 SEOの向上とGoogleアドセンスを取得するために。 昔いじったHTML言語やCSS言語を思い出しながらコーディングすること8時間。 なんとかそれらしい形にはなってきたが、まだまだ付け加えたい要素が沢山。 何よりもはてなブ…

【追記】原油について 大勝利

5.12に下記のような記事を書きました。 後講釈ですが、ブル思考はあながち間違いではなかった様子。 現在価格 757円 (ワシのイグジット664円) www.kencellara.com 経験上欲の出し過ぎはよくないと考えているので664円で手持ちのETF全売却で利確。 初期元本…

松阪堀坂山暴走族 58km

1週間ほど自転車はお休みしていた。 フクチェのお誘いもあり今日は夜練。 18:15に出発して堀坂山麓のファミマへ。 19:00からだと勘違いしていた。 世古が既に到着しており、2人でお話しながら待つ。真横の車内でカップルがあんやこんやしていて高校生には刺…

【三重県松阪市】大自然を往く 絶景スポット巡り 深野の棚田

暑くなってきた。 一本の電話を引き金に地元松阪市の自然を満喫したくなった。 いざ出発! 目的地は富士見ヶ原,深野の棚田,粥見のお茶畑,ルピナス畑。 89km 900upのコース。 R701 櫛田川沿いを通って瀬戸峠の麓まで淡々と進んでいく。 丹生方面へ向かい桜峠…

ケンチェ 原油について 考える

興味ない人はスルーして下さい m(__)m あくまでも持論ですのでお気に召さず. 最近ガソリン安くない?と思うそこの貴方! 理由を説明します。 WTI原油先物価格がマイナスになったのはニュースでも報道されたくらいだから多くの方がご存知だと思う。 nikkei225…

道の駅 飯高 125km

1:30就寝 8:00起床 体重66.0kg昨晩はzoomで飲み会。 中学校の同期で院進しているのは数少ない。 その中のレアなメンツで。 なお自分は2画面。 2時間そこらだが濃い話がでした。 みんな元気そうで何よりだ。 最近熱帯夜が続いて寝付きが悪い。 そろそろタオル…

心霊スポット & 熊本ラーメン 大門

4:00就寝 10:10起床 体重66.2kg5.9 昼間 母とカツQに向かう。 1年に1回くらいしか出向くことはないが、なかなか美味しい。自分はかつ2枚丼ぶり。ご飯も大盛り。何よりも豚汁が美味しい。具沢山で食べ応えグッと。 夜はN家にてBBQ。もはや恒例行事。お肉は近…

怪しい壺 は いかが?

2:00就寝 8:10起床 体重66.0kg朝から人事部の方に電話で起こされる。 寝起きの声で受け答えしたが何と言ったかあまり覚えていない。その後zoomでまたしも勉強会。友達と2人で頑張る。処女作の油絵を描いたらしい。どこか怪しい壺感があるが、個性の出た表現…

サイトの刷新

こんにちわ。 ケンチェラーラです。 いつも当ブログを読んでいただきありがとうございます。 お気づきの方も多いとは思いますが、ブログを刷新致しました! 何故このような経緯に至ったかを申し上げます。 当ブログを開設してから早2年半が過ぎました。 自分…

久しぶりに自転車 37km

2:00就寝 8:30起床 体重66.1kg今日は9:00から大学の知り合いとzoomで勉強会。昼間は姉に風雲丸へ。 姉は大学の時からお世話になっているので店員さんとも顔馴染み。ランチで麺特盛で900円弱。鬼の安さだ。 その後は御園ベリーでお買い物。 帰りにベビーカス…

2020.5.6 消費 浪費 投資 投機 について

1:00就寝 10:15起床 体重66.2kg世の中の財は時間とお金が大部分を占める。 お金は消費、投資、浪費の3パターンの使い道。 時間も同様この3パターンが当てはまる。 この2財の使い道でその人の生活や今後の道がある程度見えてくる。投資とは何か? 例えば、自…

2020.5.5 デッサンと構想

2:30就寝 8:50起床 体重66.3kg今日は昨日廃人のごとく酒を浴びたので全身が重たい重たい。 朝は昨日のBBQのお片付け。 そしてキャッチボール。 球速は産まれ持った素質である程度決まるのだろうか。自分は本気で投げても100km/hくらいが限界。あの室伏広治は…

2020.5.4 BBQ

3:00就寝 10:00起床 体重66.0kg今日は朝から用事を済ませようとリストを潰しにかかるも堕落してしまいイマイチ。 やることはやろう。その後は一升びんへお肉を買いに行く。 いいロースを仕入れて皆でBBQ。 飲んで食べて16:00~2:00まで闘う。 知り合いのモデ…

2020.5.3 ダルナゴコーヒーとダルゴナコーヒー

3:00就寝 9:20起床 体重65.8kg今日は朝から高校の友達と会う。 皆で仕掛けを作って幼少期の川遊び。 まあドブ川なのだが。 生態系がかなり変わっていて人口水路の問題、外来生物問題を肌にしみて感じた。帰宅後は今巷で大ブームのダルナゴコーヒーコーヒーを…

2020.5.2 火起こしに挑戦

2:30就寝 8:20起床 体重66.0kg今日は知り合いと人ごみ離れた川へ向かう。 まずはホームセンターで小道具探し。 なかなか知恵やアイデアが浮かぶのでホームセンターは好きだ。 その後、家に戻って畑で遊ぶ。 その後宮川に行って泳いだり穴を掘ったり。 そして…

2020.5.1 家で籠る

1:00就寝 7:50起床 体重66.0kg今日は朝から考え事。 ノートに書きながら脳内を整理していく。 人間のキャッシュなんか所詮知れてるし、迷ったら書くのが一番。昼は鶏ムネ肉の味噌炒め。3時のおやつにカルボナーラスパ。 トッピングに卵とブラックペッパーを…

ケンチェラーラのブログ道

ケンチェラーラの「ブログ道」,ブログ運営,ブログ改良,アクセス数,収益などを公開!ブログを収益化したい人や改良を本格的に行いたい人向けの記事をまとめました。SEO対策やGoogleアドセンスなど読者の悩みを解決します。当ブログは、「時代遅れのブログで戦…